2013年10月06日

霧の由布岳

10月6日会山行自分のリーダーで由布岳に登った(^^♪
参加者11名、昨日の雨が嘘のように天気が回復
6時に家を出る時はやっぱり自称晴れ女だと思った!
霧の由布岳

しかし正面登山口に着いたらガスの中
霧の由布岳

それでも8時50分元気に出発
霧の由布岳

森林限界を過ぎても何も見えない
霧の由布岳

11時12分マタエに到着
霧の由布岳

体調不良の1名とサブリーダーをマタエに残し
11時35分東峰山頂に到着
霧の由布岳

悪天候のため西峰お鉢巡りをあきらめ11時55分下山開始
霧の由布岳

シャリバテ防止のため下山途中で立ちながら行動食を摂った
霧の由布岳

13時30分合野越にて遅いランチタイムとなった
霧の由布岳

14時30分全員無事に下山
クールダウンの最後は見えない由布岳に向かって深呼吸
霧の由布岳

今日参加してくださった皆さん
西峰お鉢巡りが出来ず残念でしたけどまたチャレンジしてください
霧の由布岳

トリカブト
霧の由布岳

紅葉
霧の由布岳

久しぶりの西峰お鉢巡りが出来ると期待して参加された方も
いらしたでしょうが、障子戸の絶壁など数か所危険な岩場を
考えて今日は諦めましたけど皆さんがとても明るくて救われました。





同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
日向神三点支持
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
紅葉の英彦山
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 日向神三点支持 (2015-05-11 23:01)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 紅葉の英彦山 (2014-10-30 07:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 21:38│Comments(1)登山
この記事へのコメント
あらら!
私も先週登りました!
快晴で見晴らしも良かったのですが西岳の絶壁は怖くてリアルに震えました・・
トリカブトありましたね~
うちの上司の水筒に入れてやろうと思いましたが、登山者が野草を採取するのはマナー違反だと我に振り返り手を引きました(´ー`)
Posted by 自称若者 at 2013年10月24日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。