2014年02月11日

西日本女性担当者交流会IN沖縄

2年に1度開催される西日本女性担当者交流会に行ってきました
今年の会場は沖縄県国頭村(くにがみむら)奥区ヤンバルの里で開催!
近畿、中国、四国、九州の各ブロックより約110名が参加!!
初日の2月8日(土)は講演会3本、山筋ゴーゴー体操、交流会で
構成され、夜は寝袋で寝るのかと覚悟していたけど、りっぱな施設で
滋賀、岡山、北九州の方と同室になり山の話で盛り上がった♡

奥小学校体育館で開会式と講演(ヤンバルの自然と生物他)
山筋ゴーゴー体操があった
西日本女性担当者交流会IN沖縄

各自の車にて宿泊施設「楚洲・朝日の丘」へ移動
西日本女性担当者交流会IN沖縄

準備されていた大型バスで奥に戻り食堂「さばんな~」で夕食
ゆったりとした沖縄タイムで110名をさばくには少なすぎるスタッフで
使い捨ての器に盛られた質素な食事が美味しかった(^^♪
西日本女性担当者交流会IN沖縄

次は交流会の会場である奥の集落センターに歩いて移動
決められていたグループに分かれ交流会が始まった
西日本女性担当者交流会IN沖縄

県別に自己紹介と活動報告
西日本女性担当者交流会IN沖縄

歌えや踊れやの交流会となった
西日本女性担当者交流会IN沖縄

西日本女性担当者交流会IN沖縄

沖縄限定のビールと地元みかんの「タンカン」が美味しかった
西日本女性担当者交流会IN沖縄

交流会終了後はまたまた宿泊施設にバスで移動
バスは1台なので先に乗り遅れたら1時間ほど待つ事になる
往路で出遅れたので、復路はダッシュで乗った(笑)

夜は快適な部屋で同室の人たちとお喋りに花が咲いた
修学旅行を思い出し楽しかった♡
西日本女性担当者交流会IN沖縄

明日は登山です!!マングースの森へ出かけます(^^♪
おやすみなさい・・・・・





同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
日向神三点支持
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
紅葉の英彦山
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 日向神三点支持 (2015-05-11 23:01)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 紅葉の英彦山 (2014-10-30 07:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 00:55│Comments(0)登山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。