2014年04月09日

ゆっくり宝満山

久しぶりの平日公休で天気予報も快晴・・・
ときたら山に行くしかないと一人まったりと
宝満山正面登山道を歩いてきました(^-^)

途中では毎週水曜日に登ってある76歳の男性が
もうすぐ宝満山登山が500回になるそうで・・
竃神社からの石段が片道約3000段ある事を教えてくださった!

キャンプ場では森林セラピストで若杉山周辺の山をボランティアで
案内されている79歳の男性からも色んな話を聞かせていただいた!!

キャンプ場からもう一度山頂経由で帰ろうとしたら
三人のグループさんに羅漢巡りコースに回りませんか
と声をかけられご一緒させていただいた(^^♪

葉桜になりかけた桜がまだ綺麗な花を残していた
ゆっくり宝満山

一人でゆっくり石段を登っていった
ゆっくり宝満山

ゆっくり宝満山

中宮でマナーが悪い登山者の仕業でしょうか・・・
添え木を抜いて燃やした後だそうです!!
ゆっくり宝満山

静かな山頂とキャンプ場
ゆっくり宝満山

ゆっくり宝満山

可憐なショウジョウバカマ
ゆっくり宝満山

ゆっくり宝満山

羅漢巡りの途中見晴らしの良い大岩の上から
タムシバの花??と教えていただた!
ゆっくり宝満山

天気に恵まれ予定外のコースを歩き
いよいよ来週に迫った玉山登山の良い練習になりました♡





同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
日向神三点支持
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
紅葉の英彦山
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 日向神三点支持 (2015-05-11 23:01)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 紅葉の英彦山 (2014-10-30 07:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 23:18│Comments(0)登山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。