2014年10月30日

紅葉の英彦山

10月29日(水)平日の公休日・・季節は秋!!
山友さんと英彦山に登りました(^_^;)
奉幣殿から右へ初めての玉屋神社経由で→鬼杉→材木石→南岳→中岳
→正面登山道をゆっくり7時間かけて歩きました(・ω<)
初めて歩く玉屋神社南岳コースは鬼杉までが長かったです!!
高度が上がるにつれて美しい紅葉鑑賞と写真撮影でなかなか先に進まない(笑)
山友さんとの女子会登山は食欲の秋でもあり南岳での昼食は具沢山のおうどんに
ミートボールを乗せた手作りホットドックでした(・ω<)
そして中岳の新しくなっていた休憩所では山友さんがマイ茶筅持参で
美味しいお抹茶を点てて下さった(器は紙コップで大笑いしましたけど・・笑)
おまけに可愛いハローウィンクッキー付きです♡

山頂にはまだ木の香りがするバイオトイレが完成していた!
トイレ建設には賛否両論あったのでしょうが何時迄も綺麗に使ってほしいですね!

高良山清掃ハイクに参加出来なかったこともありゴミを拾いながら歩きましたけど
南岳から中岳の上宮斜面にはアルコールの缶や瓶が多く
登山者が捨てたのだろうかと恥ずかしくなりました!
一人が一個づつゴミを持ち帰ったら山が綺麗になるでしょうね!!

紅葉の英彦山


紅葉の英彦山

紅葉の英彦山

紅葉の英彦山

紅葉の英彦山

紅葉の英彦山

紅葉の英彦山

紅葉の英彦山

紅葉の英彦山

紅葉の英彦山

紅葉の英彦山

紅葉の英彦山

紅葉の英彦山

紅葉の英彦山

紅葉の英彦山





同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
日向神三点支持
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
宝満山(新人体験山行)
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 日向神三点支持 (2015-05-11 23:01)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 宝満山(新人体験山行) (2014-09-21 22:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 07:44│Comments(0)登山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。