2015年05月11日

日向神三点支持

5月10日(日)久しぶりに
日向神の八女津姫ゲレンデで行われる
三点支持訓練に参加しました。
本当に久しぶりだったので気軽に受講生のつもりでしたけど
参加者名簿を見たら
あらら~
講師陣のところに名前がありました(泣)
思い出しながら何とか
ロープワーク&岩場での確保が出来ました(^^ゞ
お天道さまが眩しかったです(^_^;)

皆さん熱心に学ばれる姿に感動して
ついついカメラを向けてしまいました(^_^;)
熱心さをお伝えしたくて画像ばかりです!!!

2班に分かれて訓練を初めます
私はBグループで先ずロープワークです
簡単エイト結びやマスト結び、簡易ハーネスの装着の仕方
道路にロープをセットして登る練習と確保の練習をしました
日向神三点支持

日向神三点支持

日向神三点支持

日向神三点支持

日向神三点支持

日向神三点支持

日向神三点支持

日向神三点支持

日向神三点支持

Aグループと交代していよいよ岩場で三点支持の練習です
日向神三点支持

日向神三点支持

日向神三点支持

日向神三点支持

日向神三点支持

日向神三点支持

日向神三点支持

日向神三点支持

日向神三点支持

昼食後は一枚岩をクライミングシューズに履き替えて
岩と格闘しながら魔法の靴の手応えを確認されていました(^^ゞ
日向神三点支持

日向神三点支持

日向神三点支持

日向神三点支持

快晴でした(・ω<)
日向神三点支持

今日は多くの新人さんとみどるの登山学校受講生の方と
そして多くの旧人さんも講師として参加されて皆さん
熱心に学ばれていました。お疲れ様でした(^^ゞ









同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
紅葉の英彦山
宝満山(新人体験山行)
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 紅葉の英彦山 (2014-10-30 07:44)
 宝満山(新人体験山行) (2014-09-21 22:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 23:01│Comments(0)登山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。