2011年08月31日

古処山(個人山行)

久しぶりに平日の休み、みどるの仲間と古処山に登りましたface02
約1カ月半ぶりの山登り(^O^)/ワクワクドキドキicon56

林道終点広場(6合目入口)9:15→水舟10:00→古処山頂(862m)10:25→分岐10:55

屏山(926m)11:45→ツゲの原始林→林道終点広場14:45

今回はちょっと楽をして6合目入口から入山icon90
古処山(個人山行)

登山道は荒れていて危険な個所も数か所あり注意が必要でしたicon88
古処山(個人山行)

6合目からここまではずーっと登りでしたicon10
流れる汗が目に入ります(>_<)
古処山(個人山行)

水舟に到着icon64
古処山(個人山行)

登山道に「きつねのカミソリ」が残っていましたicon119
古処山(個人山行)

ミズヒキソウicon131
古処山(個人山行)

ゆっくりペースで古処山山頂に着きましたicon22
古処山(個人山行)

気持ちの良い縦走路を屏山に向かいましたicon97
古処山(個人山行)

古処山(個人山行)

古処山(個人山行)

古処山(個人山行)

屏山山頂でゆっくり休憩をとり復路はツゲの原始林を歩きましたicon122
古処山(個人山行)

古処山(個人山行)

数年前の大雨で登山道が変わっていたけど沢は水量も多く夏の山向きですicon125
古処山(個人山行)

古処山(個人山行)

いつからあったのだろうか?気付かなかった!
私たち登山者の安全を見守ってくれた石像icon103
古処山(個人山行)

今日は虫の大群に襲われることもなく、縦走路は涼しく
天気に恵まれた楽しい一日でしたicon06





同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
日向神三点支持
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
紅葉の英彦山
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 日向神三点支持 (2015-05-11 23:01)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 紅葉の英彦山 (2014-10-30 07:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 19:22│Comments(2)登山
この記事へのコメント
だいぶ前、一緒に行きましたね。
誰もいない屏山で笛の練習もしましたね!懐かしい…
ツゲの原生林の道が大好きでした(^^♪
Posted by hono at 2011年09月03日 11:41
honoさんいつもありがとうございます(^.^)
笛の練習・・・そんなこともありましたね(笑)
ツゲの原生林は以前より少なくなっていました。
もっとツゲの木が茂っていたような・・・
縦走路で吹く風が気持ちよかったです\(^.^)/
Posted by 山とちゃりんこ at 2011年09月03日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。