2012年01月22日

宝満山(中高年冬山登山教室)

1月22日中高年冬山登山教室に参加しました。
五つの山の会から40名近くが参加され、まず
山の図書館で大牟田ハイキングクラブM氏の座学がありました。
宝満山(中高年冬山登山教室)

講義終了後雨がポツポツ振る中、図書館前で準備体操icon64
2班に分かれ宝満山に向けて出発!
宝満山(中高年冬山登山教室)

今日のコースはうさぎ道~難所ヶ滝~宝満山キャンプ場~行者道です
宝満山(中高年冬山登山教室)

途中ストックの使い方の講義がありましたicon111
宝満山(中高年冬山登山教室)

この後アクシデントがあり写真は中断。
しかし今日感動したことは、みどるの会員さんが筋肉痛で
歩けなくなったとき他の会員さんが素早く手を差し伸べて
くださったことでした。あしび山の会のOさんありがとうございました!

9時40分の登山開始から午後4時までのロングコースになったけど
全員無事に下山できてとても感謝していますface01

最後に念入りにクールダウンをして解散となりました(^^♪
宝満山(中高年冬山登山教室)





同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
日向神三点支持
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
紅葉の英彦山
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 日向神三点支持 (2015-05-11 23:01)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 紅葉の英彦山 (2014-10-30 07:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 20:44│Comments(0)登山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。