2012年12月16日

稲星山(沢水登山口)

12月16日稲星山(1774m)に登った
沢水(そうみ)登山口から牧の戸までの
約7時間の縦走は歩き応えがあった(^^♪

8時55分登山口をスタート、昨日の雨がうそのような天気だった
稲星山(沢水登山口)

登山道は岩場の急登だった
稲星山(沢水登山口)

雲の上を歩きたくなるような美しい雲海
稲星山(沢水登山口)

稲星山(沢水登山口)

スタートから2時間30分、空はどこまでも青空だった
稲星山(沢水登山口)

壊れたままの木道、地面はズルズル、悪戦苦闘して登った
稲星山(沢水登山口)

どこから見ても美しい雲海に見惚れてしまう(祖母・傾方面)
稲星山(沢水登山口)

12時ちょうどに稲星越に到着
稲星山(沢水登山口)

手前から白口岳、平治岳、遠くに由布岳、右手に大船山・・・
恵まれた天気に感謝感謝(*^_^*)
稲星山(沢水登山口)

12時20分稲星山山頂
稲星山(沢水登山口)

30分の休憩では勿体ないくらいの景色でしたね!!
稲星山(沢水登山口)

稲星山(沢水登山口)

稲星山(沢水登山口)

お腹いっぱいで下山モードに入っていた体には
山頂から避難小屋までがきつかった(>_<)
稲星山(沢水登山口)

氷が張った御池を初めて見ることができた
稲星山(沢水登山口)

13時55分久住分れからは英彦山や犬ヶ岳方面も良く見えた
稲星山(沢水登山口)

14時40分扇ヶ鼻分岐を通過、牧の戸に向かう登山道はヌタ場と化していた
稲星山(沢水登山口)

雲海に浮かぶ涅槃像
稲星山(沢水登山口)

15時50分牧の戸登山口に到着。最後まで美しい景色だった
稲星山(沢水登山口)

休憩を含め7時間の山行は終日天気に恵まれ癒された一日だった
リーダーさんはじめ参加された皆さんお疲れさまでした(*^_^*)


同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
日向神三点支持
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
紅葉の英彦山
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 日向神三点支持 (2015-05-11 23:01)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 紅葉の英彦山 (2014-10-30 07:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 23:13│Comments(0)登山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。