2013年08月14日

古処山8,14

お盆休みを利用して古処山に行きました(^O^)/

久しぶりの登山だったので今日はちょっと楽をして
5合目登山口から熱中症に気を付けながらゆっくり登った
付き合ってくれたのはY.Iさん
古処山8,14

以前崩れかけていた登山道が綺麗に整備されていた
古処山8,14

静かな山頂で「とうふそーめん風」を食べた
古処山8,14

時間はたっぷりあったので初めて「大将隠し」に足を延ばした
古処山8,14

古処山8,14

少しだけ残っていた「キツネノカミソリ」
古処山8,14

帰りは「ツゲの原始林」を歩いた
古処山8,14

下山途中、若者と意気投合?(笑)若さを戴いてしまった(爆)
古処山8,14

全行程約3時間、たっぷりと汗をかき、月の峠で「カレーぱん」を食べて
古処山8,14

甘木の「卑弥呼の湯」でさっぱりと汗を流して・・満足な1日でした(^^♪
古処山8,14

娘のお産でしばらく「山」から遠ざかっていたけど
やっぱり「山」はいいな~と思いました。





同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
日向神三点支持
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
紅葉の英彦山
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 日向神三点支持 (2015-05-11 23:01)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 紅葉の英彦山 (2014-10-30 07:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 17:35│Comments(2)登山
この記事へのコメント
こんばんわ
登山初心者の自称若者です♪
今日は色々と登山の注意点を御教授下さり有難う御座いました♪
また共通のお知り合いもいてビックリ!
地元高良山なら毎週末(時にバイクで)登ってますので、機会があればまた宜しくお願いします♪
Posted by 自称若者 at 2013年08月14日 22:52
自称若者様
ブログを見ていただきありがとうございました。
ご教授などとんでもないですが・・・
今回のように山での新しい出会いっていいですね♡
楽しい時間でした。また高良山でばったり会ったら
ぜひ声をかけてくださいね。入会もお待ちしてますよ(笑)
Posted by 山とちゃりんこ at 2013年08月15日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。