2013年09月08日

宝満山(eペース登山)

9月8日宝満山eペース登山に初めて参加した。
みどるからは9名の参加で登山前の検査後
手首と胴体に心肺測定装置を付けて
マイペースで正面登山道から山頂を目指した。

斎館で受付をして検尿と登山前の体力測定を受けた
閉眼片足立ちは難しく、1回目は6秒だった(泣)
宝満山(eペース登山)

その他血圧、体重、敏捷性、脚筋力、握力を測定
宝満山(eペース登山)

9時40分に登山開始、山頂まで6回身体に付けた装置で心肺数を測定。
まず一の鳥居では心肺数120前後
宝満山(eペース登山)

水場(休堂跡)では140に上がり
宝満山(eペース登山)

百段ガンギを登り上がったら160を越した
宝満山(eペース登山)

山頂では世話人が先に着いて受付(チェック)をしていた
ここで受付をせず三郡山に直行したうっかりさんもいたようだ・・・
宝満山(eペース登山)

詳しく歩行時間が記入された賑やかな標識が立っていた
宝満山(eペース登山)

山頂からの景色
朝家を出る時は雨が降っていたけど山行中は最後まで降らず良かった
宝満山(eペース登山)

私たちは三郡山には行かず下山、下山中は大きな変動はなく
110前後の心肺数だった・・・五合目にて(^O^)/
宝満山(eペース登山)

午後2時40分に斎館到着、登山前と同じ検査を受けて各々解散

分析された結果(データー表)は11月の講演会でいただけるそうだ
直ぐに分かった結果は・・・(自分の結果ですが)
体重は500グラム減り、血圧は登山前よりかなり下がり
敏捷性、脚筋力、握力、閉眼片足立ちは共に落ちていた(笑)

次回は閉眼片足立ち目指せ1分越え(*^_^*)


同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
日向神三点支持
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
紅葉の英彦山
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 日向神三点支持 (2015-05-11 23:01)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 紅葉の英彦山 (2014-10-30 07:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 20:05│Comments(1)登山
この記事へのコメント
自称若者さま
コメントありがとうございます。
初めてのeペース登山だったけど楽しかったです❤
今日の出会いは偶然それとも必然(アハハ・・)
やっぱりみどるへの加入お待ちしています(笑)
今年は20代の若者さんも入られていますよ♪♪
Posted by 山とちゃりんこ at 2013年09月09日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。