2011年05月22日

登山学校(竜岩自然の家)

今日は登山学校Bコースの実技山行1回目。
昨夜の雨で奥日向神から筑紫野市の竜岩自然の家に変更され
施設内でのロープワークでしたface01

初めてのクライミングボードでの練習にワクワクしましたface05

ロープワークは何度習っても難しいですが
いざという時に役立てれるように頑張りますicon09

クライミングボード
登山学校(竜岩自然の家)

ハーネス及びロープが正しく装着されているか確認後いよいよ・・・icon100
登山学校(竜岩自然の家)

登山学校(竜岩自然の家)

おっきいパートナーを支えるために気合いが入りますicon09
登山学校(竜岩自然の家)

登山学校(竜岩自然の家)

登山学校(竜岩自然の家)

私もこんなオーバーハングしたボードに挑戦しました(^^♪
登山学校(竜岩自然の家)

頑張って
登山学校(竜岩自然の家)

登りました
登山学校(竜岩自然の家)

午後からは屋外に出て懸垂下降の練習でしたicon50
登山学校(竜岩自然の家)

登山学校(竜岩自然の家)

覚えることが沢山ですが、楽しい一日でしたicon64


同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
日向神三点支持
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
紅葉の英彦山
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 日向神三点支持 (2015-05-11 23:01)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 紅葉の英彦山 (2014-10-30 07:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 21:50│Comments(2)登山
この記事へのコメント
 竜岩(たついわ)のボードをたっぷり
楽しまれたようです。
 みどるも梅雨時に大牟田・リフレスか
竜岩でボードを企画しましょう。
Posted by 良き山・良き友 at 2011年05月24日 19:48
初めて行きましたが、竜岩自然の家は近くていいところでした。
施設利用料が一人1時間100円と安いので
パートナーがいたら何度でも行きたいと思いました(^^♪
ぜひみどるでも企画してください。
Posted by 山とちゃりんこ at 2011年05月25日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。