2011年11月03日

野北海岸(登山学校)

今日は野北海岸にて登攀の訓練でしたicon09
講師3名、受講生(運営委員含む)6名が野北海岸に集合icon64

9時15分1ラウンド目、訓練の開始です!
野北海岸(登山学校)

どこがどうなっているのか頭の中が混乱face07
野北海岸(登山学校)

足がかり手がかりがうまく掴めず苦労した最初の岩!
野北海岸(登山学校)
しかし男性は皆さん早いicon22

登ったら懸垂下降で下ります!最初の一歩を慎重にicon88
野北海岸(登山学校)

野北海岸(登山学校)

仲良くダブルで(*^^)v
野北海岸(登山学校)

9名全員が終了するのに40分から1時間ほどかかりますicon133
野北海岸(登山学校)

釣りを楽しむ人々icon127
野北海岸(登山学校)

ここが本日最大の難関でした(>_<)
野北海岸(登山学校)

下りたと思ったらまた登ります(^O^)/
野北海岸(登山学校)

順に次の人を確保しますicon90
野北海岸(登山学校)

登ったらまた懸垂下降!海岸沿いの岩場を回る!
これが野北ラウンドですねicon103
野北海岸(登山学校)

天気もよく美しい海岸ですicon125
野北海岸(登山学校)

今日5回目の懸垂下降です(少々腕が疲れてきました)
野北海岸(登山学校)

ロープを束ねて練習終了です(ホッ)
野北海岸(登山学校)

午後3時今日はラウンド途中で終了しましたが最後までいったら
どれくらい時間がかかるのだろうか?しかし体力も限界(泣)
ロッククライミングは普段から筋トレが必要だと思いましたface11




同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
日向神三点支持
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
紅葉の英彦山
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 日向神三点支持 (2015-05-11 23:01)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 紅葉の英彦山 (2014-10-30 07:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 21:55│Comments(2)登山
この記事へのコメント
0疲れさまでした。天気も良かったみたいで、それに、海の傍でもあるし、ロケーションは最高で、(私もその当時を思い出しました。)
学校の方頑張てください。と共に、楽しんでください。
Posted by http://s24st7y.yoka-yoka.jp/ at 2011年11月07日 21:49
コメントありがとうございます。
最高のロケーションでした(^^♪
昔おてんば娘はこの先どんな岩が待っているのか
最後まで行ってみたいと思いました(笑)
Posted by 山とちゃりんこ at 2011年11月09日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。