2011年11月21日

雁俣山(二本杉峠)

11月20日会山行で雁俣山(1315m)に登りました。
17名+飛び入り参加(集合時間の勘違いで6:30の山に乗り遅れちゃった1名face07
の計18名で初めての雁俣山を楽しみました(*^^)v

10時20分靄のかかる二本杉駐車場をスタートicon64
雁俣山(二本杉峠)

ズルっと滑る橋を慎重に通過(このような橋を5~6個所渡る)
雁俣山(二本杉峠)

雁俣山と京丈山の分岐(今日のコースは右に行きます)
雁俣山(二本杉峠)

次の分岐も右の道に入りますicon51
雁俣山(二本杉峠)

分岐ここから雁俣山を目指して左に進みますicon52
雁俣山(二本杉峠)

笹の中、跳ねる枝を避けながら進みますicon09
雁俣山(二本杉峠)

登山口から2時間経過、急登の始まりですicon14
雁俣山(二本杉峠)

ズルズルした急坂をロープを頼りに登ります!
雁俣山(二本杉峠)

雁俣山(二本杉峠)

倒木が多かった(>_<)
雁俣山(二本杉峠)

晴れの予報だったのに・・・・・
雁俣山(二本杉峠)

山頂間近の最後の急登!
雁俣山(二本杉峠)

13時20分山頂ですface02気温は5度icon04
雁俣山(二本杉峠)

14時周回コースで下山開始(*^^)v
雁俣山(二本杉峠)

ここがカタクリの群生地icon131
雁俣山(二本杉峠)
カタクリの花が咲く頃にまた来よう(*^_^*)
雁俣山(二本杉峠)

紅葉の名残icon67
雁俣山(二本杉峠)

15時10分全員元気に登山口到着face01
二本杉駐車場で買った出来たてのやまめの塩焼きととうふの田楽が
美味しかったicon06

初めての雁俣山は急坂、ロープ、岩場、ヤセ尾根歩きと変化に富んだ
いい山でした。






同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
日向神三点支持
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
紅葉の英彦山
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 日向神三点支持 (2015-05-11 23:01)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 紅葉の英彦山 (2014-10-30 07:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 22:20│Comments(2)登山
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

山頂からの展望がきけば、もっと楽しめたのですが……

天気予報がハズレ残念でした。

また春のカタクリの花の時期に登りたいと思います。
Posted by やすさんです。 at 2011年11月22日 19:52
やすさんですさんコメントありがとうございました。
今回のリーダーの良きパートナーで安心されたでしょう(^.^)

ロープ、岩場の所でいつも気遣っていただいて
皆さんも心強かったことでしょうね!お疲れ様でした。
Posted by 山とちゃりんこ at 2011年11月24日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。