2012年03月25日

三俣山(1744.7m)

3月25日久しぶりにリーダーの山、昨夜は緊張して眠れなかった(ー_ー)!!

久留米を出る時、天気は上々と出発したが大曲登山口が
近づくにつれて怪しい天気に変わってきた(泣)
12日前の下見同様、三俣山の全てのピークを踏破するつもり
だったが、強風・突風・寒さのため北峰とお鉢巡りを諦めたicon11

大曲登山口から1時間20分で西峰に着いた
三俣山(1744.7m)

四峰の標識が分からなかった
三俣山(1744.7m)

岩も木々たちも凍っていた
三俣山(1744.7m)

南峰の標識、立っているのも困難なほど強風が吹いていた
三俣山(1744.7m)

諦めた北峰や大鍋、小鍋方面の景色
三俣山(1744.7m)

三俣山(1744.7m)

とにかく寒かったけど強風にも負けず三俣山山頂に到着(^^♪
三俣山(1744.7m)

三俣山(1744.7m)

下山も大曲登山口を予定していたが歩き足りなかったので長者原に下りた!
三俣山(1744.7m)

ちょうど5時間、皆さんお疲れさまでした(^^♪
帰りは見晴らしの湯でゆっくりとお湯につかったが
今日はバラの花が浮いていなかった。


同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
日向神三点支持
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
紅葉の英彦山
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 日向神三点支持 (2015-05-11 23:01)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 紅葉の英彦山 (2014-10-30 07:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 21:15│Comments(4)登山
この記事へのコメント
すごい雪、エビのしっぽですね~!!同じ日に背振山頂付近でちらほらと忘れ雪が見られて驚きましたが、三俣山は真冬並みだったのですね。3月下旬とはいえ、九州でもこんなことがあるとは知りませんでした。お疲れ様でした。
Posted by 虹 at 2012年03月26日 22:06
虹さんありがとうございました。

頭の芯まで氷りそうな寒さは初めての体験でした。
ザックの外ポケットに入れていたペットボトルが
ジャキジャキとシャーベット状態に氷りビックリ(>_<)
全てがいい経験になりました。
Posted by 山とちゃりんこ at 2012年03月27日 07:11
リーダー お疲れ様でした。
あまりの 寒さで ビックリしましたね。
思い出に残る 山行になりました。
冬の 景色は 最高でしたね。
伯耆大山にもまけない 寒さと景色!
また こんなチャンスが来ると
一緒に、行きたくなりますね。
Posted by かなちゃん at 2012年03月29日 20:49
かなちゃんさんもお疲れ様でした。

あのような寒さは初めてでした!!
全てが凍ってましたが景色は最高でした。
またご一緒してください(^.^)
Posted by 山とちゃりんこ at 2012年03月30日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。