2012年11月05日

坊がつるテント泊&大船山

11月3日から久しぶりのテント泊にチャレンジ
マイカー、私の運転、同乗者はみどるの裕美子さん
ゆっくり安全運転で高速を走り吉部に到着。
暮雨茶屋有料駐車場1泊1500円を払い11時30分出発
坊がつるテント泊&大船山

坊がつるへの行きは茶屋の管理人さんが教えてくれた
ラクラクコースを選んだ(林道歩きがちょっと長い)しかし紅葉が綺麗だった
坊がつるテント泊&大船山

坊がつるテント泊&大船山

13時30分坊がつる、法華院温泉山荘に着いた
坊がつるテント泊&大船山

坊がつるテント泊&大船山

坊がつるテント泊&大船山

温泉が近いように山荘横の有料(ひとり300円)に幕営
坊がつるテント泊&大船山

早速ハムステーキと焼き肉で昼食(美味しかった)
坊がつるテント泊&大船山

立中山方面を散策
坊がつるテント泊&大船山

夜はお酒で乾杯、温泉に入り早めの就寝(明け方はとても寒かった)
坊がつるテント泊&大船山

4日朝、三俣山のモルゲンロート
坊がつるテント泊&大船山

7時50大船山登山開始、登山道の紅葉は絨毯に変わっていた
坊がつるテント泊&大船山

9時30分段原
坊がつるテント泊&大船山

10時山頂と山頂からの景色
坊がつるテント泊&大船山

坊がつるテント泊&大船山

12時に無事下山直ぐにテント撤収、山荘のカレーライスで打ちあげ
坊がつるテント泊&大船山

坊がつるテント泊&大船山

13時山荘出発、下りは暮雨の滝コースを選んだ(一部非常に荒れていた)
坊がつるテント泊&大船山

14時45分駐車場に着き、帰りに天然炭酸水温泉の山里乃湯でさっぱり
坊がつるテント泊&大船山

久しぶりの重たいザックをかかえ山を歩きテントを張り
お湯を沸かし料理を作り、山仲間と語らい楽しい二日間でした!


同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
日向神三点支持
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
紅葉の英彦山
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 日向神三点支持 (2015-05-11 23:01)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 紅葉の英彦山 (2014-10-30 07:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 23:55│Comments(7)登山
この記事へのコメント
 晩秋の坊ガツル、いいですね。
たまにはテント泊も楽しみたくなります。
Posted by 良き山・良き友 at 2012年11月06日 20:19
 晩秋の坊ガツル、いいですね。
たまにはテント泊も楽しみたくなります。
Posted by 良き山・良き友 at 2012年11月06日 20:20
良き山・良き友さん

坊がつるにはたくさんの若者達がテントを張ってありました。
満天の星空にも感動しました(^.^)
Posted by 山とちゃりんこ at 2012年11月07日 20:38
いい気分転換ができましたね。
大船林道から坊ヶヅルへのコースなら、私も歩けそうかも…
いつか連れて行ってくださいね。
テントで留守番してますから(^_^;)
Posted by hono at 2012年11月08日 21:17
honoさんありがとうございます。
仕事が精神的にアップアップの今、本当に山に癒されました。
ピークハントでなくても坊がつるからの景色だけでも最高です。
いつでもご一緒します(^.^)
Posted by 山とちゃりんこ at 2012年11月09日 19:54
テント泊はちょっぴり寒かったけど
とても楽しかったです。
また時間ができたたらよろしくお願いします。
ハムステーキ最高においしい!!
Posted by ゆみゆみゆみゆみ at 2012年11月11日 17:29
ゆみゆみさんお疲れ様でした(^.^)
大船山の今回のコース初めてでとても良かったです。
道案内ありがとうございました。

テント泊もいいけど次は法華院温泉山荘に泊まりましょう!
Posted by 山とちゃりんこ at 2012年11月17日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。