2012年11月27日

屋久島山行(後半)

二泊目の山小屋もあまり眠れないうちに朝がきた
手早く朝食を済ませ荷物の整理をしていたら雨具の上が無い!!
誰か変わっていませんか?と声をかけていたら他の登山者が
ブルーの上着だったら鹿が銜えていたとのこと、暗闇の中
あわてて近くを探したら無残な姿で見つかった(泣)
被害に遭ったのはもう一人(昨年買ったばかりとのこと)
しずくが落ちると思って入口の外に干していたが皆さん鹿にご用心
屋久島山行(後半)

気を取り直し小屋の中を整理し午前6時に出発
屋久島山行(後半)

午前7時45分縄文杉と対面
屋久島山行(後半)

みんな元気です(*^_^*)
屋久島山行(後半)

すれ違ったガイドさんの話では、この日800人近くが登って来るとのこと
渋滞する前にと急ぎ足で下った。9時40分ウィルソン株に到着
多くの登山者がいてやっと1枚だけ株の中から撮れた♡
屋久島山行(後半)

楠川分れから白谷雲水峡へ向かった
屋久島山行(後半)

13時辻峠に着いた。希望者だけ太鼓岩に登った
屋久島山行(後半)

「もののけ姫」のモデルになった苔むす森
屋久島山行(後半)

ゴールの白谷雲水峡に到着(長かった~)
屋久島山行(後半)

民宿屋久島で三日分の垢を落としサッパリとしたところで
美味しい食事と男性陣差し入れのワインで乾杯(^^♪
屋久島山行(後半)

25日日曜日は朝から晴れていた。心残りだけど帰らねばならない!
「また来るよ」と心に誓い屋久島を後にした。
屋久島山行(後半)

屋久島は1年365日に370日雨が降ると誰かが言っていた
今回は最高の天気では無かったけど、みどるの最高の仲間に恵まれ
無事歩き通せたことに感謝しています。リーダー、サブリーダーさん
今回参加された皆さんありがとうございました(*^_^*)


同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
日向神三点支持
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
紅葉の英彦山
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 日向神三点支持 (2015-05-11 23:01)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 紅葉の英彦山 (2014-10-30 07:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 23:57│Comments(2)登山
この記事へのコメント
雨具 残念でしたね。
鹿がそんな悪さするとは
驚きです。
ウエルソン株 ハートマークに
良く撮れた 写真ですね。
何回も 行きたくなる
森が生きている  
「屋久島!」

大好き!
      大好き!
             大好き!
Posted by かなちゃん at 2012年11月30日 21:36
ホント、今回もいい写真が撮れましたね。
可愛い顔して、鹿さん!悪い子ですね~
Posted by hono at 2012年12月01日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。