2011年03月27日

ロードバイク練習

   久しぶりにブログアップしました。
   11日の大地震以来元気が出ません(泣)
   ニュースを見ては落ち込み、新聞の記事で涙ぐみ・・・
   贅沢をしてはいけない、笑ってはいけない、ずっとそんな気持ちでした。
   でも私が一人で落ち込んでいても現状は変わらない。

   今日は山には行けなかったけど、午後から自転車に乗ってきました。
   自宅から自転車で通勤できないか筑後川サイクリングコースを
   夫と下見(笑)して西へ西へ走りましたicon16
   これでガソリンが節約できますicon105

ロードバイク練習
    背景の耳納連山が美しかったです。
ロードバイク練習
    サイクリングコースだけなら安全だったけど
    問題は一般道路を車と並走するときですface11

   あと数回練習して1週間に1~2回から始めてみようかな・・・



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
自転車倶楽部2017初走り<八社巡り>
チャリンコ倶楽部コスモス街道を走る
自転車倶楽部(走り修めと納会)
自転車倶楽部~秋月を走る
サイクルラリーinたのしまる
自転車倶楽部~長崎街道を行く
同じカテゴリー(自転車)の記事
 自転車倶楽部2017初走り<八社巡り> (2015-01-12 22:08)
 チャリンコ倶楽部コスモス街道を走る (2014-11-02 00:41)
 自転車倶楽部(走り修めと納会) (2013-11-17 23:04)
 自転車倶楽部~秋月を走る (2013-09-29 23:01)
 サイクルラリーinたのしまる (2013-05-06 21:17)
 自転車倶楽部~長崎街道を行く (2013-04-01 08:41)

Posted by 山とちゃりんこ at 22:12│Comments(4)自転車
この記事へのコメント
大地震私もも涙の連続です。
私も休日は40kmほどサイクリングをやってます。
あんな大きな地震と津波がないのをありがたく思っています。
全国でも2度と起きませんように!
Posted by 通りすがり at 2011年03月27日 22:31
通りすがりさんへ
これまで大災害に遭わないこの土地に産まれたことに
今では感謝してます。しかし同じ日本であのような悲惨な
出来事があったかと思うと胸が痛いですね。
助かった方たちが少しでも早くもとの生活に戻られることを願っています。
Posted by 山とちゃりんこ at 2011年03月28日 21:02
山ちゃりさんmy自転車かっこいいですね!
おととい体重計を買いましたが、うにはどうやら筋肉量が少ないみたいです。
新学期になったら自転車通学をサボらず続けて健康的にダイエットしたいと思います( ・∀・ )
Posted by うに at 2011年03月28日 23:53
うにさんへ
myちゃりほめていただいてありがとう!
全身運動にとてもいいんですが、ロードバイクは
フォームを正しく練習しないと首とお尻と腕が痛いです(泣)
でもこれからの季節は自転車通学ダイエットに最適ですね。
Posted by 山とちゃりんこ at 2011年03月30日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。