2011年04月10日

ゆうかファミリーロード

5月3日のツール・ド国東の70キロレースにエントリーしている
夫と娘婿の練習について行った(^^♪
今日は2度目の練習日、息子も参加し4人で山鹿から熊本までの
ファミリーロードを走ってきましたicon208

ゆうかファミリーロード
山鹿市サイクリングターミナルに車を止め
10時10分ここからチャリにまたがりスタートですicon108

ゆうかファミリーロード
ゆうかファミリーロードのゲート前。ここから熊本のゴールまで
34キロ! 10時20分気合いを入れて出発です(^^♪

ゆうかファミリーロード
最初の休憩、ここまで30分。後ろ姿メタボの3人icon88

ゆうかファミリーロード
私もこれから先の長~いコースをチェックicon100

ゆうかファミリーロード
ここがちょうど中間地点です。

ゆうかファミリーロード
あちこちで桜が美しい花を咲かせていた。
見惚れて走りながら上を向いたら転倒してしまいましたicon10
油断禁物!山といっしょで美しい景色を見るときは
立ち止まって(チャリから降りて)観賞しましょう(笑)

ゆうかファミリーロード
けがもなく、再び出発!

ゆうかファミリーロード
12時50分熊本県側のゴールに到着face02

ゆうかファミリーロード
おなかペコペコだったけど熊本城に足をのばし
なんと石段はチャリを抱えて登った(泣)
登りあがった広場には美しい桜の大木があり
大勢の花見客で賑わっていましたicon48

ゆうかファミリーロード
行幸橋(みゆきばし)にある加藤清正公の銅像icon67

ゆうかファミリーロード
午後1時40分やっとお昼ごはんですicon110
消費したエネルギーを補うため美味しいトンカツを食べました。

ゆうかファミリーロード
このようにチャリを押して歩く場面が数か所ありました!

ゆうかファミリーロード
17時40分ゴールicon09
同じロードの往復プラス熊本城周辺散策で約80キロ!
男性3人はメタボと思っていたけど、いやいや基礎体力が
しっかりとあり見直しましたface05
私は最後の急登、へとへとでチャリが進まなくなり
コケル前に飛び降りていました(泣)・・・終わり





同じカテゴリー(自転車)の記事画像
自転車倶楽部2017初走り<八社巡り>
チャリンコ倶楽部コスモス街道を走る
自転車倶楽部(走り修めと納会)
自転車倶楽部~秋月を走る
サイクルラリーinたのしまる
自転車倶楽部~長崎街道を行く
同じカテゴリー(自転車)の記事
 自転車倶楽部2017初走り<八社巡り> (2015-01-12 22:08)
 チャリンコ倶楽部コスモス街道を走る (2014-11-02 00:41)
 自転車倶楽部(走り修めと納会) (2013-11-17 23:04)
 自転車倶楽部~秋月を走る (2013-09-29 23:01)
 サイクルラリーinたのしまる (2013-05-06 21:17)
 自転車倶楽部~長崎街道を行く (2013-04-01 08:41)

Posted by 山とちゃりんこ at 00:43│Comments(6)自転車
この記事へのコメント
メタボと言われなくなる日まで頑張ります(笑)
Posted by 娘婿 at 2011年04月10日 10:16
いやいや見直しました(笑)
レース本番に向けて頑張って(^^♪
Posted by 山とちゃりんこ at 2011年04月10日 19:58
いやいや、ビックリ、おったまげてしまいました。
スラリとした容姿に似合わず何処にあんな力がと・・・!!
ファミリーで自転車競技の練習、仲が良くて羨ましい限りです。
上位入賞されますように…願っています。
後の、体調は如何でしょう~?
Posted by クミちゃん at 2011年04月12日 17:03
クミちゃんありがとうございます(^^♪
娘婿には山も勧めているのですが
自転車が合っているようです(泣)
70キロの国東レースは初めての挑戦なので
無理せず楽しんで完走してほしいと願っています。
Posted by 山とちゃりんこ at 2011年04月14日 06:57
ちゃりんこさん、お久し振りです。
やっとブログを見させていただく余裕ができました。
山も自転車もしっかり楽しんでますね♪羨ましい!
Posted by hono at 2011年04月15日 18:10
honoさんお疲れ様でした。
山と自転車どちらも楽しいですがどちらもキツイです(笑)
山は景色を楽しみながら登れます。
自転車は風をきって走る喜びです。
自転車は山に登るための基礎体力作りになります☆
どちらも同じくらい楽しみたいと思ってます(^^♪
Posted by 山とちゃりんこ at 2011年04月16日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。