2013年05月26日

開聞岳(薩摩富士)

5月25日(土)から一泊二日の会山行で開聞岳に登りました

久留米から約4時間30分かけて開聞岳ふもとに到着
開聞岳(薩摩富士)

参加者16名が2班に分かれ10時50分出発
開聞岳(薩摩富士)

7合目を過ぎると少しずつ展望が開ける
皆さん元気で弾けてます(^O^)/
開聞岳(薩摩富士)

美しい景色に感嘆の声があがります(^^♪
開聞岳(薩摩富士)

今日の最高齢T氏は77歳??
開聞岳(薩摩富士)

14時山頂
開聞岳(薩摩富士)

全員揃って記念写真
開聞岳(薩摩富士)

14時30分下山開始
海の風紋??下山時も目を楽しませてくれた
開聞岳(薩摩富士)

17時50分広場に戻ってきました
皆、思い思いのスタイルでクールダウンをしながら山を見上げました
開聞岳(薩摩富士)

夜は「くりや旅館」で楽しい宴会(*^^)v
乱れ舞う姿をお見せできなくて残念です(笑)

翌日早朝一人で旅館の近くを散策・・・
しかし満潮と風の影響で道路に溢れる海水に散歩を断念
開聞岳(薩摩富士)

二日目最初の観光地はまず長崎鼻からスタート
ここから見る開聞岳に感動しました(^O^)/
開聞岳(薩摩富士)

開聞岳(薩摩富士)

次は窯蓋神社・・蓋を頭に乗せて無事歩けたら願いが叶うそうだ
開聞岳(薩摩富士)

次に焼酎工場で見学と試飲、焼酎で作った梅酒が美味しかった
その後枕崎お魚センターで昼食、かつおのたたきとぶりのあら煮に舌鼓み
開聞岳(薩摩富士)

最後は知覧平和会館で涙しました
開聞岳(薩摩富士)

私たちは今、山を楽しみ好きなことが自由に出来るけど
特攻で亡くなった若者たちを思うと・・・
知覧平和会館には今日も沢山の人が足を運んでありました。


同じカテゴリー(登山)の記事画像
蔵王山刈田岳~大朝日岳
由布岳
日向神三点支持
鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道)
鹿嵐山(758.1m)
紅葉の英彦山
同じカテゴリー(登山)の記事
 蔵王山刈田岳~大朝日岳 (2015-08-28 06:24)
 由布岳 (2015-06-23 00:13)
 日向神三点支持 (2015-05-11 23:01)
 鶴見岳(御嶽権現社~正面一気登山道~南登山道) (2015-01-18 11:41)
 鹿嵐山(758.1m) (2014-11-24 10:36)
 紅葉の英彦山 (2014-10-30 07:44)

Posted by 山とちゃりんこ at 22:44│Comments(0)登山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。